2008・10・23 Thu

校長カワイソス(´・ω・`)

今日のお昼、友達が"雪見大福"を食べてたので、一応注意しておきました。

kemoです。

昨日ニュースになっていた給食のパンでの窒息死の件。
校長先生が被害者の親に土下座させられたらいしいですね。


給食パンで窒息死、スピード競う状況
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3976906.html


学校で起きた事件だし、子供を預かっている機関の長として謝罪しなきゃいけないのは分かるけど・・・
校長先生だってその場にいたわけじゃないし、その場に居合わせた担任の先生からの報告しか情報がないわけで・・・

大体、この両親の躾はどうなっていたんだろう?

>「『このくらいだったら早く食べられる』と、(パンを)半分に切ってパパッと入れた。担任の先生が
>『ばかなことはやめなさい』と注意しました。横にいる友達も『危ないからやめなさい』と」

とあるんだし、担任の先生・周りの友達も止めたりしてたんでしょ?
となると、虐めではないわけだ。


>「あの校長先生の言い方だと、みんなが食べているところで、いきなり始めちゃったととれる。
>そうじゃないってことを知っているから・・・」

>「いまのままだと本当に可哀相。ささいなことなんです。早食い競争があったかないかなんて・・・。
>大事なことは(学校側が)本当のことを言ってくれるかどうか」


って両親は言っているけど、


・注意したのにやめなかった
  → 本人が悪い。躾もきちんとしていれば起きなかった。

・ひっぱたいてでも止めさせればよかった?
  → それはそれで今の日本じゃあ問題になりそう

・早食い競争があった場合
  → 「競争」というからには、1人ではやらない。
  → ということは、他にも早食いをしていた生徒はいる可能性が。
  → でも、他の子供は問題なかった
  → 「限界」を知っているか、早食いするにも「こういう食べ方は・・・」という考えができた子供。



自分の子供が亡くなったんだから発狂したりするのは分かるけどさ、結局は躾さえきちんとしてたら防げたかもしれないでしょ?
家では躾もしません。学校じゃあ体罰だめ何があれがだめこれがだめ。だめだめだめだめ。
何かあったら全部学校の責任。




(´・ω・`)
posted by kemo at 00:42 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | +ひとりごと+
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-24 23:06
×

