2008・06・10 Tue

もってのほか

今週も長いですね('A`)


kemoです。


先週末彼女と「リトルワールド」に行ってきました。
日本をはじめ、色んな国の建物が見れたり、料理が食べれたりコスプレできるところです(`・ω・´)
関東で言う、東武ワールドスクェアなんて目じゃありません。


建物もそうなのですが、その周りには、その国で育てて食べているような植物も植えられています。
韓国だったらニラ等、アフリカだったらそれっぽいものを。


さて日本では何が植えられているのかなぁ、と畑(?)を覗いてみると・・・







もってのほか











まさかの「もってのほか」











他の国では、同じような立て札に植物の名前が書いてあるんです。
ということは。
やっぱりどう考えても、この日本を紹介するところに植えられている植物は「もってのほか」・・・






気になるので調べてみたところ、どうやら「もってのほか」という食用菊があるようです。
もうちょっといい名前があったんじゃない・・・?('A`)
posted by kemo at 01:51 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | +ひとりごと+
この記事へのコメント

へぇー(*'o'*)
そんな名前の植物があったんだぁ〜
そういや、よく見ると葉っぱが菊の葉っぱに似てるね〜〜〜

てか、もう少し早く寝なさい!(`曲´#)

Posted by しーちゃん at 2008・06・11 Wed 05:56
●しーちゃん
名前の由来を見てみたけど、もうちょっと考えてつけてもよかったんじゃないかって思える(笑)


早く寝たいけど、つかれてて逆に寝れない(笑)
Posted by kemo at 2008・06・13 Fri 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/100019587
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。