2008・06・10 Tue

もってのほか

今週も長いですね('A`)


kemoです。


先週末彼女と「リトルワールド」に行ってきました。
日本をはじめ、色んな国の建物が見れたり、料理が食べれたりコスプレできるところです(`・ω・´)
関東で言う、東武ワールドスクェアなんて目じゃありません。


建物もそうなのですが、その周りには、その国で育てて食べているような植物も植えられています。
韓国だったらニラ等、アフリカだったらそれっぽいものを。


さて日本では何が植えられているのかなぁ、と畑(?)を覗いてみると・・・







もってのほか











まさかの「もってのほか」











他の国では、同じような立て札に植物の名前が書いてあるんです。
ということは。
やっぱりどう考えても、この日本を紹介するところに植えられている植物は「もってのほか」・・・






気になるので調べてみたところ、どうやら「もってのほか」という食用菊があるようです。
もうちょっといい名前があったんじゃない・・・?('A`)
posted by kemo at 01:51 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | +ひとりごと+

2008・06・04 Wed

電車広告

俺「会社来ちゃえばなんともないんだけど、家出るまでずっと『会社行きたくねー』ってなってるんだよね('A`)」

友「それ軽く鬱病じゃね?」



kemoです。



この間、2度見してしまうような電車広告を発見しました(`・ω・´)
朝のラッシュ時だったのでケータイで写真を撮ることはできませんでしたが、検索したらそれ自体は発見できました。





シャンテ・シネ





映画館らしいんですけどね。
シネマ→シネと略しているのでしょう。
でもねぇ・・・









シャンテ・シネ!!!
※殺す的な意味で










。゜+☆。・゚:。*・☆.+:゚。*。(つД`)*゚。
posted by kemo at 00:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | +ひとりごと+

ネット(?)小説

朝駅でドアの停車位置に並んでるのに、何でおばちゃんは普通に割り込んでくるんだろうね?
俺が一番前だったのに、電車が止まった時点で前に2人ほど増えるからね。


轢かれてしまえばいいのに('A`)


kemoです。


最近彼女に進められて、「セイギのチカラ」を読んでいます。

「セイギのチカラ」
http://uemurayu.cocolog-nifty.com/seigi/


面白くて、ここ2、3日で最初から今現在最新のところまで読み終えました。
終電で帰ってくる途中&ご飯食べて寝るまでの間に読んでたので、ちょっと寝不足気味になってたりしますが・・・


お薦めです(`・ω・´)
posted by kemo at 00:09 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | +ひとりごと+

2008・06・01 Sun

思い描いていたもの

小さい頃に思い描いていた未来と、今は全然違う。
あの頃思い描いていた未来は、こんなに辛くなかったんだけどなぁ…
考えても考えても、思い付いたことは全てマイナスに変換。
久しぶりのネガティブスパイラル。


それでも仕事を辞めて、プータローになるつもりなんて全くないけどね。


学生時代とは違い、簡単に休みを取って遠くへドライブなんてできないから、なーんかきつい。

回りにも結構いるみたいなんだけど、軽い精神安定剤に頼ったら、少しは楽になるのかなぁ…
posted by kemo at 23:28 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愚痴ヽ(`Д´)ノ

月曜日がやってくる

今月は会社行きたくない病発生。

kemoです。

4月頭の計画とは大きく違っています。
4月は忙しく、5月6月は楽だったはずなのに、いろんな仕事が入ったり、自分の担当部分に予定外の時間がかかったりで、結局5月も忙しかったし、今月も忙しそう…


また終電近くの生活が始まると思うと…




大学生って楽しかったなぁ(´・ω・`)
posted by kemo at 23:06 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | +ひとりごと+

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

